みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

私の戦闘力は530000です、と言った時の絶望感は影も形も無い

先日の『名探偵コナン 業火の向日葵』に続き、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を見に行ってきた。

 

f:id:hikashamk5:20150421224107j:plain

 

コナン映画のレビュー記事

hikashamk5.hatenablog.com

 

はてなブログを巡回しても映画賛否両論あるわけで。

とりあえず、俺の個人的な感想を含めた採点。

 

ストーリー 3点/10点

漫画やテレビ放送でアレだけの絶望感を与えたフリーザ様に着眼したのは良かったのに、完全に『フリーザ様』から『フリーザ(笑)』になってしまった。

パワーインフレが酷すぎて、フリーザ様が追いつけていなかったと信じたい。

まぁテレビ放送でもセル編の後半あたりからパワーインフレあったけども。

そら「破壊神ビルスと魔人ブウだけは…」とか言ってるぐらいのフリーザ()だからなぁ。

 

構成 5点/10点

起承転結の肝心の『結』の押しが悪かった。

せっかく起承転までいい流れだったのに、うそーんってなる。

もっと上映時間を延ばして、結の部分をきちんと締めてればかなりいい映画になると思う。

終わり良ければすべてよし、の逆で終わりが悪いから評価が下がってる感ある。

 

演出 7点/10点

悟空が序盤フリーザ相手にキラヤマトごっこしてた。

つまり、フリーザ相手に無傷。

なんかお互いに進化してから傷つき始めた。完全に逆状態のキラヤマト。

そのうち「やめてよね」とか言いそうだった。

それから、

 

べジータ御意見番になってるwww

 

もうね、完全に日曜日のあの人だったね。

そのうちそこら辺から悟空に対して「喝だ!喝!」とか言いそうだった。

 

f:id:hikashamk5:20150421230311p:plain

 

あと、スーパーサイヤ人ゴッドになる方法破綻してたね(笑)

5人の正しい心をもったサイヤ人が手をつなぎ、同じく正しい心をもつ1人のサイヤ人に対しエネルギーを送ることによって誕生させることができる。 【ドラゴンボール】スーパーサイヤ人の各形態についてまとめる。 - NAVER まとめ

 コレどこ行った?

ベジータ、どうやってゴッドになったんだ?あ?

 

映像 6点/10点

バトルシーン多い。

ガノタみたいなこと言うけど

 

「ずっと戦闘シーン流しとけ」

 

ホントこれ。

戦闘シーンのぬるぬる動くこと。あ、必殺技のデパートやってた。

 

音楽 4点/10点

マキシマム・ザ・ホルモンの曲は戦闘シーンに合ってたと思う。

と言うか戦闘シーンがすごすぎて多分シャウト系合ってた。

 

ただし ももいろクローバーZ テメーらはダメだ。

 

f:id:hikashamk5:20150421231645j:plain

 

いやね、ももクロ嫌いじゃないんだよ、俺。

ただ、クッソミスマッチだったと言うそれだけのこと。

 

2015/04/24 追記

ももクロのこの曲のミュージックビデオがあったんですよ。


『Z』の誓い(short ver.) - ももいろクローバーZ("Z" NO CHIKAI -short ver ...

 

酷い(直球)

 

あのね、ドラゴンボールエボリューションを思い出したよ。

もう一度言っておくけど、俺ももクロ嫌いなわけじゃないんだよ?

ただね、ミスマッチ過ぎる、ってことですよ。

 

エンターテイメント 8点/10点

そらまぁここまで語り合えるし、賛否両論あるとはいえこれだけ語れるんだからエンターテイメント性は高い。

 

独創性 3点/10点

どうして「ゴールデンフリーザ(←本人命名)」を名乗ったwwwwww

もう色々と台無しだよwww

あのフォルムチェンジしていく中で洗練されていくフリーザが良かったのに、最終的に「金色になっちゃった☆」ってぜーんぶパーだよ!笑

 

印象 10点/10点(世間的に)

スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人とかゴールデンフリーザとか、色々言われるけど印象度はクッソ高いよね。

 

関心度 2点/5点

申し訳ないけど「えぇ…」ってなってしまったので得点はあまりあげれません。

 

その他 5点/5点

天心飯「餃子とヤムチャは置いてきた。」

ワイ「それな」

どうして同じ地球人のクリリンさんとヤムチャさんは差がついてしまったのか。

気円斬とか言うクッソカッコいい技をもつクリリンと操気弾とかいう気円斬の完全下位互換しか使えないヤムチャさん()だからかな。

 

総合点5点/10点 の 合計60点/100点

 

語りたいことは割と上記で語らせていただきましたんで。

賛否両論のブログを巡回して読ませていただきましたので、最後に言及だけ。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

poreporekure.hatenablog.com

 

100点満点中4点?よし、2デビルマンあるな!(錯乱)

 

おわりっ。