
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ベリロケ兄さん

どうも、こんばんは。

 

今日はとあるアーティストを紹介しようと思う。

地元のアーティストなんだけど、

 

ストロベリーフライロケッツ

 

というアーティストがいてですね。

2002年、Vo辻幸平のソロプロジェクトとして始動。

「デリシャス☆ポップンロール」と名付けられた楽曲たちはメンバーそれぞれの音楽性のおいしいとこどりでもあり、何気ない風景や出来事をキラキラと光輝かせ、人生をよりおいしく楽しんでいこう!という想いも込められている。そんな楽曲たちはCDで聴いてもおいしく、ライヴに参加すればさらにそのおいしさは加速する。

様々な方向性で懐の深さを見せながらも、一貫したエンターテイメントを大事にし、聴いた者を元気付け、勇気付けている。

地元豊橋市を中心に愛知、静岡にて精力的にライヴ活動中。

(ストロベリーフライロケッツ オフィシャルウェブサイトより引用)

 

f:id:hikashamk5:20150416230630j:plain

※一応写真は宣材写真*1なんで、公式の写真です。

 

ストロベリーフライロケッツ、略してベリロケ。またはSFR。

ファンはロケッターと呼ばれている(らしい)。

 

俺も知ったのがバイトの関係だったわけで、それまでは名前すら聞いたことも無かったんだけどさ。

 

普通に歌がいい

 

から是非とも皆さんに紹介したいわけでして。

あと、ベリロケ兄さんの魅力はボーカルの辻さんのMC力。面白いホンマに。

って言うか、いざ魅力を話してくれって言われるとマジで迷う(笑)

 

なんとなんと、JOYSOUNDではベリロケ兄さんの曲が歌えるし、iTunesではベリロケ兄さんの曲を買えるのだ!(露骨な宣伝)

そしてそして、ベリロケ兄さんのトーク力を聞く機会が2週間に1回あるのだ。

 

個人的一番オススメの曲はバニラ(Vanilla)と言う曲。

 

バニラ

バニラ

  • ストロベリーフライロケッツ
  • J-Pop
  • ¥250

 

ノリがいい。

あと個人的にイントロのドラム(?)が好き。(iTunesの試聴用にはイントロ抜きの部分からスタートしているのが残念だが。)

 

ベリロケ兄さんの曲で1,2を争う有名な曲は豊川いなりうどん公式PRソングの「豊川いなりうどんの歌」だと思う。

 

いなりうどんのうた 豊川いなりうどん公式PRソング

いなりうどんのうた 豊川いなりうどん公式PRソング

  • ストロベリーフライロケッツ
  • J-Pop
  • ¥150

 

ドンドンドドン♪ドンドドン♪いないないないないなりうどん♪

このフレーズマジで離れれないwwwwww

って言うかサビはずーっとコレ言ってます。

 

そんなわけで、なぜか地元アーティストを紹介する真面目な記事になってしまった。

でもたまにはこんな記事もいいかな。

地元民以外は「は?」って思っても応援してあげてください(笑)

 

おわりっ。

*1:宣伝材料用写真の略称