みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

アニメ視聴復活しますた

どうも、こんばんは。

 

今回はトピック「春アニメ」について書くよ!

 

 

いきなり話が逸れて申し訳ないんだけど、このトピックの割と上位にずーっとキープし続けてるのがこの記事。

 

hitode99.hatenablog.com

 

公式~!この記事、春アニメについてこれっぽっちも書いてないですよ~!

 

Ctrl+Fで検索バー出して「春アニメ」って打っても、0件なのになんでこのトピックのトップにこいつが飾られてるんだ?あ?

賄賂出せば公式に配慮してもらえるんか?あ?

Proとしてお金公式に貢いでるからってそういうことやっちゃいけねぇよなァ!

以上、これ書いたのがリア友なので言える余分な話でした。

 

 

さて、実は最近深夜アニメと言う深夜アニメを全スルーしてた。

最後に見た深夜アニメは、って言われるとキルラキルだった。

 

調べたらキルラキル2013年秋冬アニメだった。

 

つまり1年ぐらい深夜アニメから遠ざかってたわけね、うん。

そんな俺が深夜アニメを再び見始めるようになった。

まぁなんでかって言うと、就職するにあたって実家に帰ったから。

実家に予約機能のあるBlu-rayレコーダーが装備されているので、予約して会社から帰ってから見ることが出来る、それだけ。

 

そんな今期のアニメ。

周辺では『ダンまち』こと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヘスティアちゃんが一強だとか言われてるけども。

f:id:hikashamk5:20150414235613j:plain

 

『種族 神』って俺達にとっての女神様って事だろ?

 

ここまで語っておいてなんだけど

 

まーた変な名前のアニメが始まったんだな(ハナホジー)

 

ぐらいで、全く見てません。ファンの方すいません。

 

ってかラノベから取ってきた長いアニメのタイトルを省略するのやめろ?

僕は友達が少ない』が『はがない』って略されるのは分かるけど、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』が『俺ガイル』とかもう意味不明だからな?

 

さてさて、そんな俺だけども、色々悩んで今期個人的に推して行きたいのが

終わりのセラフ

と言うアニメである。終わりのセラフ/Seraph of the End animated TV series

 

最初ストーリーだけ見たら

 

えっ進撃の巨人とほとんど話似てね!?

 

とか思いました。と言うか今でも割と思ってます。ファンの方すいません。

じゃあ何で推していくのかと言うとね、

 

柊シノアが可愛かった。ってか早見沙織が可愛かった。

 

それだけのためにこのアニメを推していくことにしました。

 

f:id:hikashamk5:20150415000329j:plain

 

うわあああん、シノアちゃん可愛いよおおお!!!

と言うかもうホントにはやみんが可愛くてたまらんのですよ。こんばんはやみんっ!

 

早見沙織の声の為に、このアニメは見る価値がある。

 

と言うか中村悠一-早見沙織ラインが出てると言うことは…

 

c.v.杉田智和はいつ出てきますかね?

 

そんなわけで久々に早見沙織ボイスが聞けて僕は大満足です。

声優で判断するのがボクのアニメを見る見ないの判断です。

最近は若い声優さんが多くて名前を覚えきれないヨ…(老人並の感想)

 

おわりっ。