
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

オカザキキテネ、なんて言ってたけど、地元民以外に全然優しくなかった

どうも、こんばんは。

 

先日、岡崎が何か方向性を間違えているお話をした。

hikashamk5.hatenablog.com

 

そんな岡崎に行って来たよ!

 

2ヶ月ぐらい前に行ったばっかりだけどもう一回行って来た。

 

前回見れなかったグレート武将隊『葵』が演舞やってた。

f:id:hikashamk5:20150412182113j:plain

 

だーれだお前らwwwwww

でもね、すごかったよ。なんか観客達が一緒に踊ってた。踊れる人は踊れるのね。

 

そして、三河武士の館とか言うのでやってたのが

 

特別展 戦国無双の刀剣展 in 岡崎

 

やってたよ!俺、無双よりもBASARA派だけど、テンション上がったわ!

 

BASARAだと日輪に自信ニkなのに、無双だとただのイケメンな毛利元就と兜。

 

f:id:hikashamk5:20150412182636j:plain

 

なんか見た目がBASARAと変わらない真田と十文字槍。

 

f:id:hikashamk5:20150412182652j:plain

 

こっちの方が現実っぽい織田信長と桔梗紋付の刀。

 

f:id:hikashamk5:20150412182806j:plain

 

へうげものだとちょっちゅねなのに無双だとイケメソだった清正。

 

f:id:hikashamk5:20150412182922j:plain

 

多分一番テンションがあがった三成と鉄扇。

 

f:id:hikashamk5:20150412182246j:plain

 

テンション上がった。すげーテンション上がった。

 

そんなテンションが上がった状態で今回の目的の『徳川家康顕彰四百年記念法要』に参加する為に大樹時へ。

 

・・・あれ?

 

・・・・・・あれ?あれ?

 

なんか雰囲気が荘厳だよ?

 

私服でチャラチャラっと来た感じの俺達が間違いみたいな感じ?

 

コレが最近作られた像らしい。

 

f:id:hikashamk5:20150412183526j:plain

 

それよりも、『祭』と掲げてるくせに「えっ、参加するんですか?」見たいな雰囲気全開にされたんだけどさぁ!

 

f:id:hikashamk5:20150412183654j:plain

 

いや、なんかやばかった。

祭りじゃなくて祀りだった。完全に観光客殺ししてた。

 

しょうがないので、結局法要に参加することなく、岡崎名物のうどん食べてきた。

 

八丁味噌煮込みうどん。

 

f:id:hikashamk5:20150412183911j:plain

 

まぜめん。

 

f:id:hikashamk5:20150412183948j:plain

 

コレ食べに行った為に岡崎行ったんだよ!(錯乱)

 

結論

どこに行くにも、行く前に必ず問い合わせてから行きましょう。

 

おわりっ。