
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

最近のお笑いってのはリズム取れば勝ちな風潮

時事

最近すごい思うんだけど、最近のお笑いはリズムネタが人気だよね。

 

ラッスンゴレライとか

f:id:hikashamk5:20150402210132j:plain

 

あったかいんだからぁ♪とか。

f:id:hikashamk5:20150402210144j:plain

 

ダンソン!フィーザキー!~ニーブラ!とか

f:id:hikashamk5:20150403205453p:plain

 

女子高生とか女子大生とかに超人気らしいじゃん。

 

俺も超好きだよ!

もうね、めっちゃ好き!

あったかいんだからぁ♪とか良いよね!最高だよね!

 

おわりっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃねぇよ!?

終わらねぇよ!?

 

 

 

 

コレぐらい持ち上げれば俺も若者女子から好感触だな。

もうね、若者に話を合わせるためだけに、セカオワとリズムネタがあるようなもんだと思ってる自分がいるけどね!

バンビーノのネタは昨日のアメトーーーーーークで知ったけど。

 

さて、本題。

 

昨日アメトーーーーーーク見てたけど、出てくるお笑い芸人基本的にリズムネタの芸人だなぁ、って思った。

「リズムネタなんてお笑いじゃねぇ!」

とか言う人、結構多いよね。

Googleで『リズムネタ』って調べると割と冒頭に『リズムネタ つまらない』とか出てくるわけよ。

 

正直言ってさ、

俺別に嫌いじゃないんだけどさ。

だけど「面白い」とかそういう感じじゃないんだよね。

"お笑い"を求めているよりも、"芸術"的なものを感じるのは俺だけなんだろうか。

だから「えっ、面白いの!?」って言ったら「いや、面白いとは思わないけどさ。」って答えるけど。

 

リズムネタを聞いてると、なんとなくリズムゲーを思い出す。

なんというかタイミング取ってやるゲームとかに近い気がする。

最近やってないな、ダンレボ。

 

 

お笑い芸人はインパクトを与えれば勝ちと考えるか。

お笑い芸人なんだからお笑いを追及すべきと考えるか。

人それぞれに考え方があるからそれはそれで良いんじゃないかと思う。

 

そんな俺のオススメのお笑い芸人をちょっと紹介していいですか?

割と有名な人なんだけど、この3組は俺の中で天才だと思ってるお笑い芸人。

 

1.ナイツ

f:id:hikashamk5:20150402215433j:plain

塙の弟の塙さんと土屋さんのコンビ。

テンポのいいボケとツッコミは一種のリズムネタに近い感じもする。

 

2.中川家

f:id:hikashamk5:20150402215444j:plain

本来は兄(左)がボケで、弟(右)がツッコミだった。

弟の礼二のコントは非常に面白いけど、漫才も非常に面白い。

 

3.博多華丸大吉

f:id:hikashamk5:20150402215922j:plain

こちらもコントで有名だけど、非常に面白いんですよ。

 

この3人は本当に好きです。

でも人によっては「何が面白いのさw」って言われると思うわけ。

 

人の笑いのツボって結構様々だと思う。

だからリズムネタが面白い面白くない、って言うのは別に人それぞれでいいけどさ。

人にネタフリしたくせにスベったみたいな風潮にするのマジでやめろ

って話を言いたいんですよ。

リズムネタってすぐに大爆発のように旋風起こしてすぐに下火になる。

リズムネタって割と雰囲気とか勢いが大切なのに、たまに頭おかしいパス振ってくるバカ野郎いるよね。

その頭おかしいパス振り返すこともできないし、仕方なくやって「え・・・」見たいな雰囲気作る奴、マジで○ねよ。

 

リズムネタが流行るのはいいけど、それに便乗するクソみたいな野郎も比例して多くなるのが嫌いです。

 

おわりっ。