
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

開幕前の元プロの順位予想ほどくだらないものはない

野球
開幕3連敗して「今年は大方の予想通り最下位なんだな」という沈んだ感じになった中日だが、去年の覇者讀賣巨人軍相手に3連勝♪
もう一回言わせて?
讀賣巨人軍相手にさん・れん・しょう♪
いやー、最高ですよ最高!

「今年も順当に巨人が優勝、中日がぶっちぎりで最下位ですね!」
なんてクッソドヤ顔してた解説者、息してるかー?
特にたまにOB面してくるくせに最下位予想とかしてるY.K.さん聞いてるかー?

f:id:hikashamk5:20150402225753j:plain

mixiでこの人のアンチコミュニティが出来てて草不可避

 

とか言いながら、割と中日ファンの人も「おいおいどうしたよwwwwww」と言っちゃうレベルなんですけどね。
そら不安要素しかなかったオープン戦からコレだけ楽しませてくれるんだからね。

なんだかんだ3連敗したけど、開幕から2戦連続でサヨナラ負けだったし、3戦目も一部を除けば十分戦力として戦えていたと思う。
だって、たった6試合終わっただけとはいえ、ルナが.450、エルナンデスが.375、平田が.381、離脱した森野も3割5分オーバーだったわけで。
ここに名前が挙がらなかった大島や藤井も別に率は悪くないし。
そういうことを考え、戦力としては悪くないな、という印象を開幕後に持ちました。
戦力がね、とか言ってごめんなさい。

嬉しい誤算は、福田と亀沢
福田はオープン戦の勢いそのままに杉内からホームランを打ったと思えば、巧みに逆らわずに右へ打ち返す技術も見せつけた。
今日のホームランを欲しい時に打ってくれたし、打率も.385。
オープン戦の時に、シーズンとオープン戦は別です、とか言ってごめんなさい。

hikashamk5.hatenablog.com

亀沢もなんとなーく、速球に押されてる印象もあるけど、それを無理に弾き返そうとせずに流している印象があった。

でもタイムリー打ったし、進塁打打ったりと、2番バッターとしての役割を十二分、いや、十五分に発揮している感じがある。今日の時点で打率は.462。

つまり打線を見れば、結構なハイアベレージを残す打者が並んでいるということになるのだ。
そりゃ巨人相手に3連勝するよね!
 
ここまでで1000文字オーバーした。
ここまで自分でも語れると思わなかったwww
って言うか今日完全にブログ書くのを忘れてて、急いで書いたくせに書ける書けるw
 
つまり何が言いたいかと言うと…
これは優勝ありえるぞ!
って話です。
やったぜ!中日ファンのみんな!
 

f:id:hikashamk5:20150402222727j:plain

 

おわりっ。