
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

御城プロジェクトをやってるんだが

アニゲラ

岩櫃城ちゃんが可愛すぎて辛い。

f:id:hikashamk5:20150328173306j:plain

そんなわけで、元はDMMゲームの代表作ともいえる艦隊これくしょん艦これ~』がやりたかったんですよ。

でもね、今でもサーバーぜーんぶ満員。

友達いわく、時々サーバーの増設してるからそこを狙っていくといいよ!とか言われたけど「何故僕が艦これに合わせてあげなくちゃならんのですか。」と言う超絶上から目線で艦これに触れず。

アニメとかも1話も見てないからまーったくわっかんねぇし。

評価あんまり良くないけど、その辺すらわっかんねw

 

で、フラフラ~っとしてたら同じDMMゲームの中にお城を擬人化したゲームがあると言う情報を手に入れる。

それが、『御城プロジェクト』である。

f:id:hikashamk5:20150328145503j:plain

 

城プロ始める前のワイ「何でも擬人化すればいいと思うなよ!」

f:id:hikashamk5:20150328173900j:plain

 

城プロ始めた後のワイ「カワユスwwwwww3-3レベル上げするでござるwwwwww」

f:id:hikashamk5:20150328174246j:plain

 

もうね、艦これが人気になった理由がこのゲームやってるだけで分かるね。

そらみんな時間になったら向かいますわ。

 

地元愛知からは小牧山城名古屋城が参戦。

小牧山城と言えば、徳川家康が小牧・長久手の戦いで使用したとされる城。

でもって名古屋城は言わずと知れたあの城。

そして次に出てくる城予想では国宝の犬山城じゃねぇか、と言われてる。

で、三河の城は!?(マジギレ)

あのさ、三河の城出してよ。

別に吉田城出せ、なんていわないから、岡崎城とかあるじゃん!?

その辺だそうよその辺!

 

艦これもそうなんだけど、まぁまぁ有名な声優が続々と出てるよね。

艦これは声優ほとんど出てるんだけど、城プロはまだ一部未発表なんで。

岩櫃城多分小見川ちゃんだよね?(まだ公式発表が無いので)

 

まだ始めたばっかりなんでよく分かってないと言うのが現実。

だけどとりあえず城が可愛いのでがんばろうと思います。

 

おわりっ。