みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

好きな声優遍歴を思い出してみる Part.2

前回のPart.1に続いて、今回もワタクシの好きな声優遍歴を思い出してみる。

hikashamk5.hatenablog.com

今回は声優を知った後から現在に至るまで。

割とさっさと声優遍歴が終わったけど、現在が結構書きたいことが多いので、今回はあくまで「現在まで遍歴」のみでお送りします。

今回も事前にメモ帳にどの声優を挙げるかリストアップしてから書いてるんだけど、

※今回は男性声優しか出てきません。

 

5.遊佐浩二

f:id:hikashamk5:20150316102601j:plain

高校1年の頃、仮面ライダーシリーズが電王を迎えた。

親友「そういえば、今の仮面ライダー声優豪華だよ。」

ワイ「ファッ!?見なきゃ(使命感)」

親友「日曜8時からの『仮面ライダー電王』って言う番組ね。」

高校生の日曜日の朝なんていうのは貴重な存在なのに、8時に起きて電王を見た。

 

「僕に、釣られてみる?」

 

イエス、アスミス!

簡単に釣られちゃったよねっ☆

そこから遊佐さんが好きになったとさ。

いや、多分俺と同じような人はいると思うんだわ!(言い訳)

 

この辺りから少しずつこじれてくる。

遊佐さんのドラマCDとかをアニメイトで買い始める。

やってることが完全に腐女子のあれ。正直今の俺が冷静に分析してただキモい。←

 

6.関俊彦

f:id:hikashamk5:20141227000906p:plain

完全に電王からの流れで関さんが好きになった。

ワイ「このモモタロスの声やってる人、どこかで聞いたことがあるよなぁ…。」

そうです、忍たまらん太郎の土井先生でした。

で、関さんが出演しているアニメを片っ端から見始める。

新機動戦記ガンダムW機動戦士ガンダムSEED最遊記吟遊黙示録マイネリーベなどなど…。

イケボとかそんな簡単にくくれません、キャラの使い分けをしつつ、その人の心をつかんでくる関さんの声。偉大すぎる。

この辺りで自分がオジサマ声優好きなんだと気づき始める。

hikashamk5.hatenablog.com

で、結局そこから高校3年間はこの辺りをうろついていた。(ここも書くとえげつなく長くなるので省略)

 

そんなこんなで、大学に入学する。 

ワイ「友達が出来ないンゴwww大学デビュー失敗したンゴwwwンゴ…。」

 

こうなってしまった僕は、バイトの影響もかなりあって、声優という道から少しずつ逸れ始め、意識高い系へと変化していった。

多分大学1年~3年はあんまり声優に触れることは無かった。

というか声優の話とかしてるぐらいなら、自己啓発本読むことの方が大切だと当たり前のように思ってた。キチガイ

そら時々友達と遊ぶときはそういうことを無視して思いっきりアニメやゲームの話をしてたけど、私生活ではいわゆる「アニメとは無縁ですから」みたいな人になってた。

 

意識高い系が解け始めたころに出会ったのが、そう機動戦士ガンダムである。

 

7.池田秀一

f:id:hikashamk5:20150309230218j:plain

ガンダムを知って、最初はジオンシンパになりますわな。(当たり前ですよね!)

シャア・アズナブルという人間に心惹かれる。

つまり、池田さんに心を惹かれるというわけだ。

平然とあのかっこつけのような言葉を話すのに、かっこつけではなくかっこよく見えてしまう辺り、池田さんは偉大。

この辺りでガンダムUCを見始めたので、シャアも好きだけどフル・フロンタルも好きになり始める。

やっぱり池田さんが好きになる。

 

8.古谷徹

f:id:hikashamk5:20150316103809g:plain

勿論池田さんはそのまま好きだけど、逆に連邦の古谷さんに惹かれ始める。

古谷徹蒼月昇さんは別人。

あの声で、60歳だからね、驚きの一言です。

 

そんな感じで現在に至る。

とりあえず、今日出てきた声優さんたちの平均年齢が56歳でしたwww

どう見てもオジサマ声優フェチとしか言いようが無い結果になってしまいましたな。

 

一応ね、言い訳をする為にPart.3では「最近推しな若手(?)女性声優紹介」をしていくよ!

そうじゃないとマジで変な疑惑をもたれるからね!笑

 

つづくっ。