読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

女性とカラオケに行ったんだが、気を遣いすぎて眠れない夜

あまりに気を遣いすぎたけど、最終的に一番女性のウケが良かったのがごちうさOPだったと言うのが今回のハイライト。

僕の心もぴょんぴょんさせてくれてありがとう。

さすがごちうさ!(本編は一度も見てないけど)

 

さてさて、今帰宅したのでPC開いたついでにブログを更新してみる。

と言うのも、タイトルの通り、気を遣いすぎたせいで眠れないのが原因。

明日バイト入ってるのにね、午後からだけど。

 

初めて行く人とのカラオケって選曲に苦労するのは俺だけなんだろうか。

しかも異性と言う数え役満やられたら太刀打ちできねぇよ…。

え、みんなこういうシチュエーションの時って一体何を歌うの!?

ちなみに僕は無難に無難を考慮しまくった結果、宇多田ヒカルゴールデンボンバーと言うアニソンとは無縁な曲で始めたんだけど、コレは正解だったんだろうか…。

まぁ後述するけど途中からアニソン歌いました、ハイ。

情報量の少ない状態で会う人だったので、相手の選曲を知ってから自分の歌う曲を吟味したかったのに、気がついたら担がれて一番最初に歌ったんだ…。

 

閑話休題

 

その人は面白い選曲してた。

ヴィジュアル系歌ってて「あ~こういう感じね。」とか思ってたら唐突にラブライブ入った。マジビビッた。

「え~!ラブライバーですやん!」とか突っ込んじゃった。

で、ラブライブの曲歌ったと思いきや次はボカロとか歌い始めた。

もうこの人の範囲がわからなすぎた。今の人はこんな感じなの?

多分答えはなに歌っても正解だったし、なに歌っても外れだったんだろうな。

そんな中、冒頭の「こころぴょんぴょん」したらなんかすごいウケが良かった。

何が良かったんだろう。

もう少ししたらTSUTAYAでレンタルすることにした。

 

閑話休題

 

最終的に終盤で境界の彼方の「約束の絆」歌った辺りで、この人割とマニアックだな、とか気づいた。遅すぎた。

だったらもっと話すことあったのになぁ、とか思ったけど結局まともに会話せずに終わった。辛い。

人に気を遣いすぎて自分が歌いたい曲もまともに歌えなかった感じがすげーする。

一番カラオケで満足感を得られずに帰るやつだよ、コレ。

 

最終的に、カラオケは本当に気の合う人と行くべきだと思った。

別にもう行きたくないとか、そういうことではないけど、気を遣うぐらいなら全く気を遣わない人たちの集まりで行きたい…かな…。

つまり初対面の人と遊ぶときに「じゃあカラオケで!」って言うのだけはちょっと避けたいと思った今回のカラオケでした。

 

一応フォローしとくけど、文面以上に現場は盛り上がってたと思ふ。

そして個人的に女性と遊ぶこと自体が珍しかったのでまさに

あ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~

って感じでした。

現地では「いや、俺別に興味ないけど?」みたいな空気全開にしてた。ただのアホ。

 

おわりっ。