みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ちょっとした日記~桜海老を食べに~

先日、静岡の由比まで桜海老食べに行ってきた。

f:id:hikashamk5:20150321144554j:plain

 

事の発端は、バイト先の社員&同僚との会話で

社員「どっか遠くに出かけたい」

同僚「ワイも」

ワイ「美味しいもの食べに行きたい」

社員「分かる」

ワイ「じゃあ、桜海老食べに行こ」

社員&同僚「おk」

と言う非常に安易な発想で車を走らせたのだった。

 

由比遠いwwwwww

 

高速使っても2時間かかったし、帰りにいたってはずっと高速を使わずに走ったから3時間ぐらい車走らせてた。

今回は俺の車で俺が運転だったので流石に疲れた。

何で一人で東京行くときはそんなに苦じゃなかったのに、今回はこんなに疲れたんだろう…。

 

桜海老は美味しかった。

f:id:hikashamk5:20150321144934j:plain

f:id:hikashamk5:20150321144940j:plain

なんか桜海老が不漁らしくて、あんまり由比全体が盛んじゃなかった、残念。

ただね、このぐらいの量が一番最適な気もする。

いつぞやの、タワーみたいな桜海老かきあげ丼は頭おかしかった。

f:id:hikashamk5:20150321145939j:plain

こうやって比較すると改めておかしいwww 

 

その後、そのまま帰るのもなんだし、と言うことで謎のテンションで三保の松原へ。

晴れた日はね、こういう絶景写真が見れるわけね。

f:id:hikashamk5:20150321145133j:plain

綺麗だね、とっても。

 

俺らが見に行った日、こんなだった。

f:id:hikashamk5:20150321145222j:plain

お天道様のバカッ!

 

f:id:hikashamk5:20150321145307j:plain

映ってるのが同僚。

同僚「なんか、来る日間違えたね…。」

多分疲れの原因コレだわ、うん。

 

このブログで史跡巡りしてない日記書くのが珍しくてたまらないwww

おわりっ。