
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ブログのデザインをちょこちょこっと変更しました

今日は特に予定を入れていないので、この後浜松の方に史跡巡りに行く予定。(書いている現在の時刻が昼前の11時)

 

で、その前に一応ご報告だけしておかないとね。

 

ブログのタイトルを変えました。

『声豚ですけど、何かご用件でも?(仮題)』『Droll Fellow』

前回お話したとおり、声豚とか言いながら声優の話をあんまりしてないんだよね(笑)

声豚とか言ってるのに、声優記事の最後が1月29日な件 - Droll Fellow

 流石にタイトルと本編が違うものばかりだと違和感沸くじゃん?

なんで、ブログのタイトルを変えました。

 

ブログ説明欄にも記しておいたんだけど、Droll Fellowとは日本語で「剽げる(ひょうげる)」という意味。

俺が心酔している『へうげもの』という漫画の主人公古田織部正(助)重然が、史実で『へうけもの』と呼ばれていたことから俺も底から拝借させていただいた。

f:id:hikashamk5:20150121211609j:plain

 

それから、タイトルの背景画像も変更してみた。

こちらは、名古屋城にある『織部堂』の一部。

元画像はこんな感じ。

f:id:hikashamk5:20150228230607j:plain

 

総合して言うと、

声豚的要素を一切排除してみた

ということである。

別にたいした意味は無い、こっちの方がかっこよく見えたから。

 

ブログタイトルとかちょこちょこっと変えてみたけど、内容は特に変わりません。

これからも自分が書きたいことを書いていきたいと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。

 

おわりっ。