
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

声豚とか言ってるのに、声優記事の最後が1月29日な件

もう1ヵ月半も声優に関する記事を更新してなかったと言うことである。

ブログのタイトルと内容が乖離しすぎですねホントにごめんなさいwwwwww

 

でも、言い訳させて?

 

あんな、たまーに声優ネタポツリポツリと入れてんねん。

例えばシャアの話の時とかに、池田さんの話とかしてんねん。

シャア・アズナブルという人の事を知ってるかな? - 声豚ですけど、何かご用件でも?(仮題)

だから声優の話をぜんっぜんしてなかったわけじゃないねん。

 

以上、言い訳終わり。

 

でね、改めて声優について考えてみた。

そして俺は多分

声豚じゃないwwwwww

と言う結論にたどり着いてしまった。

ちなみに声豚とは…声優ファン(特に熱狂的・狂信的な声優ファン)に対する蔑称(ニコニコ大百科より)である。

 

まずは一枚の写真をごらんいただきたい。

f:id:hikashamk5:20150315001725j:plain

出演者的にデレマスことアイドルマスターシンデレラガールズの声優だと思う。

半分ぐらいの声優がパッと出てこない件。

一応ね、多分この写真見て別に声優好きじゃない人だと「あー、うん…分からん。」とかになって一人か二人分かるぐらいなんだと思う。

だからその人達に比べれば、半分ぐらいの声優が分かるから、声豚なのかもしれない。

 

俺ね、こういう若い『アイドル声優』と言う枠組みの声優さんより、オジサマ声優の方が好きなんだよね。

前回オジサマについてアツく語ったのと、今回のこの画像を見て思った。

久々にアニソンじゃないCDを買った。 - 声豚ですけど、何かご用件でも?(仮題)

 

渋いオジサマ声優の方が

『あ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~』

ってなるんだよねwwwwww(勿論若いアイドル声優もいいと思うけど)

多分少し特殊な人なんだと思う、と言うか友達に既にドン引きされてるから特殊な人なんだよね。

 

だって、『オジサマ専科』とか言うドラマCD買うぐらいだからね?

周囲の声豚さんが「まれいたそ~」とか言ってる中、ワンピースの47都道府県キャラクターソングCDの渋いオジサマが歌ってる曲だけ買って「あ^~渋い声最高なんじゃ^~」とか言ってるからね?

 

つまり『声豚』と言うよりも『オジサマ声優フェチ』の類なのかな?

そんな類があるかどうかすら知らんけども。

 

と言うわけで、

「あ、最近声優の話してないなぁ。」とか思ったら、オジサマ声優フェチがイチオシするオジサマ声優を紹介したいと思います。近日公開!

 

ちなみに最後になりましたが、コレだけは言っておきます。

普通に女の人が好きです。

 

おわりっ。