みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

バイトの後輩がファンじゃなきゃそこまで知らなかった

バイト中

ワイ「なんでそんなテンション低いの?」

後輩「聞いてくださいよ!」

ワイ「え、話長くなりそうだからめんどくせぇ。」

後輩「しんやっちょが捕まったんです!」

ワイ「…誰?」

後輩「しんやっちょですよ!知らないんですか!?」

ワイ「むしろ俺が知っていると思ったのか。」

後輩「もう今日帰っていいですか?」

ワイ「ぶち○すぞ。」

後輩「サーセンwwwでも、これからどうすればいいんだろう。」

ワイ「捕まってもファンでいてあげるのが本物のファンじゃないんか。」

後輩「何かっこつけてるんですかキモいです。」

なんで俺ディスられたんだろう。精一杯のフォローしたつもりだったのにな。

 

しんやっちょ、ってご存知?

しんやっちょ、本名大原誠治さん。

年齢:32歳 職業:(警察調書では)無職

 この人がしんやっちょ(32)。

f:id:hikashamk5:20150311114034j:plain

普通ここまで聞くと「32歳でどうやって生計立ててるんや…」と思うでしょ?

僕は後輩からちゃんと聞いたからね。

どうやら彼は「人気CAS主」=人気ツイキャス配信者らしいです。

でね、その人気CAS主としてやっちょグッズとか売ってて、それをファンが買ってくれるから生計が成り立つらしい。

ちなみにその後輩は自分の月給の3分の2ぐらいをしんやっちょに注ぎ込んでるらしいです。

「あぁ、この子ガチもんのアホだなぁ。」とか思ったけど、よく考えたら俺もアニメとかマンガに結構な額を使ってるからそんなに変わんなかった。

 

でもさ、それを聞いて俺はふと計算したよ。

50人が4万円注ぎ込めば200万円だよ?それが12ヶ月だから2400万円。

あれ?人生って簡…単……?

…いや冷静に考えて無理だわごめん。

 

そんなしんやっちょが無免許運転で逮捕されたんだって。


投稿動画で発覚、無免許運転容疑 ネットタレント逮捕:朝日新聞デジタル

どうやら過去にも結構きわどい事を連発してるらしい。32歳の無職が。

で、遂に御用となったとのこと。32歳の無職が。

別にね、法を犯した奴は正しく処罰されるべきなんだよ。

だからね、無免許運転して捕まったとか「当たり前」だと思うんだわ。

 

問題はここから。

こいつ全然反省してねぇぞ!


逮捕…これから…どうする…どうしよ|しんやっちょ Official Blog

俺初めて「逮捕された…。」とかブログの冒頭で書いてる奴見たわ!

でもね、まぁ俺が逮捕されても「逮捕されたわ…。」とか書く可能性が微粒子レベルであるかもしれへん。

たださ、

逮捕されたからニコ生やる

んだってよ!意味がわからねぇwwwwwwwww

っていうかさー、運営や警察はニコ生止めんのかいwwwwwww

コレはニコ生叩かれてもしゃーない気がしてならないヨ…。

 

別に俺はニコ生肯定派でも否定派でもない。

友達にニコ生やってる奴はいるし、購読中のブログでニコ生否定派の人もいる。

って言うか否定派の意見をちゃんと目にして「確かに…。」とか思っちゃった自分もいる。


ニコ生主しんやっちょこと大原誠治くんが無免許運転で逮捕される、Twitterで乞食行為。 - 理系オタクの趣味ブログ

 確かに規制するべきだよね。

少なくとも最近逮捕された奴の放送は規制するぐらいはしていただきたいよね。

反省の弁を述べさせるなら話は別かも知れんけど、どうせ反省してないだろうし。

 

おわりっ。