
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

シャア・アズナブルという人の事を知ってるかな?

アニゲラ

ガンダムを知らない人「通常の三倍で動く赤い人」

多分コレぐらいなんだと思う。

f:id:hikashamk5:20150309230054j:plain

ちなみにタイトルはシャア本人が実際に言った言葉です。

ここだけ切り取ると自分語りしたい痛い人だよね。

 

前回の記事で「シャアは偉大」とか書いたけど、正確に言えばシャアは偉大ではありません。

お詫びして訂正します、申し訳ありませんでした。

色々と結びつけて…とりあえずシャアは偉大 - 声豚ですけど、何かご用件でも?(仮題)

シャアは「もう一つの正義」を掲げるアムロのライバルであり、完全なる悪役とはいえない存在とか色々と言われてるんだけどさ。

確かにファーストのシャアは部分部分を切り抜いていけばそうかもしれない。

でも「無能ロリコンザコンへタレ」だとネットでは散々叩かれている模様。

何一つ間違ってないから仕方が無い。

部下の戦場での死亡率は高確率だし(100%だと言ってる人もいるけど、Zや逆シャア含めれば多少はね?)、劇中で部下に「ロリコン」と公式にディスられるし、ララァとか言う年下を自分のお母さんだ!とか言っちゃうし、基本的にヘタレてるし、妥当だよね。

野球で言えば四冠王だからね、野村落合もビックリだよね。

 

じゃあ"シャア・アズナブル"という男の魅力はなんだろう、となぜか考え込む今日この頃。

そこで出た答えが、

周囲は「強い男」として見ているのに、実際は「弱い男」だったところ

なんだと思う。

その弱い男の結果が上記の四冠王に導いてくれているんだよね。

世間に出てみれば「ジオンの遺児」であり「赤い彗星」であり「復讐の鬼」であるわけなんだけども、実際は「アムロ」と言う永遠のライバルを追い続け、「女性」と言う存在にこだわり続けた人間。

その弱い部分がファーストから徐々に出て行った結果が彼の魅力なんじゃないかと。

だからその弱い部分をすべて排したフル・フロンタルという男はシャアになりきれず、ミネバ様から面白くない男と酷評される始末だったんだと思う。

確かに面白くは無いけど、組織と言う物に配属されるならシャアより全裸さん派。

 

結局、結論を言うとだね

池田秀一さんだからシャアアズナブルが成り立つ

ということになるんだよね。

f:id:hikashamk5:20150309230218j:plain

完全なる結果論なんだけど、池田さんがシャアをやったからシャア・アズナブルと言う男が成り立つのは紛れも無い事実ではないんだろうか。

 

特に書くことが無かったんで、ちょっとだけ思ったことを書きました。

おわりっ。