
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

色々と結びつけて…とりあえずシャアは偉大

遂に見に行ってきたよ!ートピック「ORIGIN」について

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル

f:id:hikashamk5:20150305222651j:plain

ストーリー 7/10点

やっぱりガンダム最高だよね。

今作から更に発展していくと思うので期待をこめて(4部作で作るらしいのでここから1点ずつ上がれるように)。

構成 9/10点

とにかく1時間が短く感じるほどの最初から最後までクライマックス。
演出 8/10点

声優的な面を言えば、ララァの中の人の娘がアルテイシアの子供時代という。

シャア中尉という今までに無い階級!

ここから声優も続々と増えていくのでこちらも期待をこめて。

映像 10/10点

戦闘シーンがぬるぬる動くゥゥゥ!!!

音楽 8/10点

ユニコーンは澤野弘之さんがやってたけど、今回から服部隆之さん。

服部さんといえば、そう半沢直樹

こちらも今後「UNICORN」に続く名曲を生み出してくれると期待。

UNICORN

UNICORN

  • 澤野弘之
  • Soundtrack
  • ¥250

エンターテイメント 10/10点

戦闘シーンあり、ドロドロの人間関係ありでエンターテイメント性は抜群。

印象 7/10点 

想像以上に印象低い?

あんまりお客さんいなかった。平日だからかな?

独創性 8/10点 

特にコメントなし。

関心度 5/5点

完全に個人的趣向ですが勿論満点。
その他 3/5点

これから更に続編が続く期待点を込めて。 

総合 9/10点
合計84点

え?点数低め?大体期待値込めてるから、本当なら95点ぐらい叩きだしてるからね。

でもあまりに高得点だと「ガノタ乙」って言われるかな、って。

意味が分からないって?俺もちゃんとわかってないから!

 

ここからあの逆襲のシャアで「マザコン」「ロリコン」「キチガイ」の異名を受け取るキャスバル・レム・ダイクンが想像(創造)できるだろうか…。

言うてTHE ORIGINでは完璧なままのシャアだからな!偉大です!

 

ジーク・ジオン!