
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

俺的パワプロOP名曲ランキング

実況パワフルプロ野球って言うのは、ゲームが始まる前にオープニングがあるんですよ。

システムではTwitterで矢部君が新シリーズが出るたびにボロクソに叩かれて「申し訳ないでやんす」を連呼しているわけなんだけど、オープニングは基本的にどれも有能。

そんな中でも、個人的オススメパワプロオープニングを紹介したいと思う。

完全に思い出補正も入っているのでこの辺はご愛嬌で。

 

1.実況パワフルプロ野球11


パワプロ11 OP HD - YouTube

大正義パワプロ11。

多分過去のパワプロでも一番やりこんだ作品だと思われる。

超決定版の全日本はオールA作成サクセスだったけど。

まだこの頃はガキだったのでオールAを8人作って最強チーム作って遊んでた。

 

サビ前のパワプロ投手のフォームを3段階で分けて映す所は鳥肌物。

オリックスのときにYAWARAちゃん出るのはポイーで。

 

2.実況パワフルプロ野球8


パワプロ8 OP HD - YouTube

パワプロがコレだった。

まだ日本ハムが東京にいるんだよなぁ…(04年移転なので)

唯一カラオケに入っている曲でもある。

ドラフ島編とか言うクッソ懐かしいシステム。

 

3.実況パワフルプロ野球9


パワプロ9 OP HD - YouTube

サクセスが高校野球編で今のサクセスの王道基礎を作り上げたパワプロ9。

そよ風高校でオリジナルボール製造高校だったのは良い思い出。

そんなこの作品のオープニングも高校野球が舞台になっている。

 

ちなみに8~11までオープニングは京アニが担当しているらしい。

この記事書く上で初めて知った。

 

パワプロは早くシナリオを復活させるんだよあくしろよ。

f:id:hikashamk5:20150304022806p:plain

おわりっ。