
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

試合結果も大惨事だが、応援歌が大惨事過ぎる

さっきまでブログネタが無くてモチベーションクッソ低かったんだけど、このネタは確実に書くべきだと思ったから書く。

ブクマと星までくれたのに、ごめんなさい(笑)

 

中日ドラゴンズオープン戦の内容がクソ過ぎてヤバイ。

昨日が9-0で今日が8-0というオープン戦やから…(震え声)」で済まされないレベルの試合してる。

でも若手も出てるし、中日特有の死んだふりだと僕は思いたい。

井領や友永や遠藤がきっとシーズンになれば新人王争うレベルの活躍するから(小声)

 

でも俺がもっと大惨事だと思うのがこれ。


中日ドラゴンズ アンセム 2015/02/28 - YouTube

中学校の合唱会かよ!!!

兎にも角にも酷すぎる。

まず、なぜアカペラで歌わせようとするのか。

そしてなぜ中日にアンセムを導入しようとしたのか。

中には「そのうち浸透するから」とか言ってる人もいるけど、それなら燃えドラ歌えば済むじゃん、って話だよ。

 

あとね、アカペラで歌わせるなって。

せっかく鳴り物復活したんだからなぜメロディにアカペラを入れるのか。

メロディがあればまだ盛り上がれそうなのに、どうしてアカペラにしたんだよ。

 

確かに旧応援団が停止になって、新応援団が設立された故だと思うけどさ。

ただ、なぜ応援歌を一新する必要があったわけ?

旧応援団が著作権を無償で譲渡するとまで言ってるのにさ、なぜ作り変えたの?

公式でiTunesにまで曲があるっていうのに?(一番好きな森野の応援歌貼る)

森野将彦 選手のテーマ

森野将彦 選手のテーマ

  • 鹿野浩史 & 大網かおり
  • Soundtrack
  • ¥250

 

散々酷評したけどさ、別にやめろって訳じゃないんだよ?

ただね、同じチームを応援する上で、このレベルだとさ…。

やっぱり球場のあの雰囲気を考えるとこのレベルだとね…。

なんとかなりませんかねぇ…。

 

もはやマツケンに期待するしかない。


【プロ野球】松平健さんが中日新球団歌 - 産経ニュース

 

おわりっ。