読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

今週のお題「ふつうに良かった映画」

映画

ネタは探せばあるんだけど、ラジオネタにもしたいので、今日は今週のお題「ふつうに良かった映画」を話してみようと思う。

運営いわく「良かった映画を紹介してください」とのこと。

でもさ『ふつうに』って言うのが引っかかる。

『めっちゃ』良かった映画でもなければ『それなりに』良かった映画ではなく、『ふつうに』良かった映画をあげて欲しい、ってことでしょ?

考え方がひねくれてるのかな…?

 

さて、本題。

 

まぁオススメ映画を挙げればいいか、ということで、色々と考えてみた。

 

アニメ映画でいいなら、絶対に『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』を推奨する。

f:id:hikashamk5:20150222151213j:plain

多分ガンダムシリーズで最高傑作だと思ってる。

たまにぶっとんでるシャアとアムロさんの会話もいろんな意味で面白い。

f:id:hikashamk5:20150222151311j:plain

「地球に住んでいる人たちは、自分達のことしか考えていない。だから抹殺すると宣言した。」とか言ったあとで、アムロに対して「私は世直しなど考えていない!」とか言っちゃうシャア総帥。

ホント残念だけど魅力的で過ぎる。

多分逆シャア見てシャアが好きになった。

 

でも、いろんな人に「逆襲のシャアオススメです!」とか言っても「え、ガンダム…?」ってなるので、ガンダムネタが分かる人にしか伝えてません。

って言うかさ、なんだろうね「エヴァンゲリヲンオススメ」っていうのと「逆シャアオススメ」って言うののどこが違うの?うーん…。

 

そんなわけで、お題に忠実に沿って『ふつうに良かった映画』を挙げるなら、

『ミッションインポッシブル』

ですね、ハイ。

f:id:hikashamk5:20150222151843j:plain

特にオススメはこの『ミッションインポッシブル2』かな。

f:id:hikashamk5:20150222151952j:plain

冒頭のこの部分、ホント好き。

トム・クルーズがとにかくかっこいい。

そしてアクションシーンからカーチェイスから交渉シーンまで多彩。

なんとなく分かってても手に汗握るシーンが次々とくるので、迷ったらこの映画をオススメすればいいかな、ってな感じ。

 

別に何のオチもなく、今回はただオススメの映画2本を紹介するだけの平凡な記事でした。

クソ映画列挙はこの前したからね。

10年前…伝説となる映画が作られたのを知っているだろうか - 声豚ですけど、何かご用件でも?(仮題)

 タイミングが良いんだか、悪いんだか。

 

おわりっ。