
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

緑茶飲めます、烏龍茶飲めます

飲食

紅茶が飲めません!

f:id:hikashamk5:20150215153442j:plain

まぁタイトルと最初の一行の通りなんですけど、俺紅茶が嫌いなんですわ。

もうそりゃ「こんなのよく飲めるな」ってレベルなんですよ。

人間の飲み物じゃないと俺は声を大にして言いたいぐらいなレベルで嫌ってるんですよ。

午○の紅茶とか、別に午後じゃなくてもお前ら飲んでるじゃねぇか、とかツッコミいれたくなるわけですよ。

もうここまで来るとただのクレーマーなんですけどね。わかってるんですけどね。だから黙ってるんですよ。

 

で、プライベートな話を俺の付き合ってきた彼女、全員紅茶好きなんですよ。

もうね、表面上では「紅茶ね、うん。」とかはぐらかしてきたけど、心の中では「…え?え?」って思ってたよ。

いや、数回言葉にしたけどね(笑)

多分結構に気を使わせたと思うね、しょうがないね。

飲めないものは飲めないんだから!

 

だいたいさ、紅茶なんてイギリスで飲んでろよ、って話なんだよ。

イギリス人紅茶飲みすぎだよ、マジであいつら紅茶中毒だよ。

もう紅茶=ブリティッシュですわ、とか言ってろよ。うるせぇよ。

日本人なら緑茶飲んでろよ、むしろ抹茶のめよ。いや、俺抹茶もそんなに好きじゃないからやっぱりこれ無しで。

 

…いや、待て待て待て。

紅茶と緑茶と烏龍茶の違いってなんや?

その答えが、サントリーのお客様センターにあったんですよ。


緑茶、ウーロン茶、紅茶の違いはなんですか? お客様センター サントリー

サントリー、多分こういう質問がたくさん来てたんだね…。

結局そのページを見てわかったのが「発酵の度合いの違い」で○茶と名前が変わること。

つまり全部同じ茶葉を使ってるわけですよ。

不発酵茶が緑茶で、完全発酵茶が紅茶、その間の半発酵茶が烏龍茶、という違いがあったわけです。

勉強になったわ。

ってことは、烏龍茶が飲めるのに紅茶が飲めるのは不自然というわけですよね。

俺が紅茶嫌いになったの保育園の頃だもん。

5歳児のトラウマってやっぱりずっと残るもんじゃん?

たぶん今紅茶飲んで、って言ったら多分飲めるよ?でも俺絶対好き好んで飲まないよね。

5歳児の時の苦い(紅茶なだけに)思い出が出てきちゃうしさ?

だからって今から英国紳士風に「朝昼晩全部お紅茶頂きます。」とかいわねぇからな!

ここまで来たら俺紅茶だけは避けるからな!

今見てる人の数人は「こいつ、ただのわがままじゃね?」とか思ってるだろうね!そうだよ!

f:id:hikashamk5:20150215153800j:plain

そんな僕は緑茶が大好きです。マジ日本人。

紅茶好きな人、ホントごめんなさい。美味しい紅茶を飲めば変わるのかな…。

 

そんな僕は今、アルコール飲んでるんですけどねええええぇぇぇぇ!!!!

 

今日は特に記事が思い浮かばなかったので、もうひとつのブログから引用編集してお届けしました。

 

おわりっ。