
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

キャンプインしたわけだが中日の今季のオーダーを考えてみる

中日ドラゴンズ

2月1日のキャンプインで2015年シーズンのプロ野球が始まった!まさに球春到来。

そんなわけで1ヶ月前の記事とキャンプの動向ニュースやなんJまとめを参考に2015年シーズンの開幕オーダーを考えてみようと思う。

今シーズンのドラゴンズを本気で考察する記事です - 声豚ですけど、何かご用件でも?(仮題)

まずは現実的な2015年の開幕オーダーと去年(2014年)の開幕オーダー。

カッコ内が去年のオーダー。

1番センター 大島 左 (中 大島 左)

2番セカンド 荒木 右 (二 荒木 右)

3番サード ルナ 右 (三 ルナ 右)

4番ファースト 森野 左 (右 平田 右)

5番レフト 和田 右 (一 森野 左)

6番ライト 平田 右 (左 和田 右)

7番ショート エルナンデス 両 (遊 エルナンデス 両)

8番キャッチャー 谷繁 右 (捕 谷繁 右)

9番ピッチャー 大野 左 (投 川上 右)

えっ、去年とあんまり出てくる名前が変わらないって?

f:id:hikashamk5:20150205233244j:plain

・・・いやぁ、書いててあんまり面白くなかったよ。

不安要素といえば8月前半で怪我で離脱した和田さんのブランクと、なぜかオフになると一回り大きくなる故にキャンプ振り分けで二軍スタートになった平田さん。

後者の平田さんに関しては例年通りなので、開幕までには合わせてきてくれるだろうなぁ、というもはや風物詩。

和田さんの目処が立たなかったら新外国人のナニータさんとか、ルーキーの友永が控えているから焦らずにじっくり実践を経て戻ってきて欲しい。何しろ2000本安打が迫ってるからね!

 

あまりに去年と遜色が無くて面白みが無かったので、俺が思う数年後の理想の中日のオーダーを書いてみるやで。

もうポジって行くスタンス取るやで。

1番センター 大島 左 or 友永 左

2番レフト 藤井 両 or 友永 左

3番サード 高橋周 左

4番ライト 平田 右

5番ファースト 福田 右 or 新外国人

6番ショート 遠藤 左

7番セカンド 石川 右

8番キャッチャー 桂 右 or 松井雅 左

もうね、こんなオーダーが見れる日が来て欲しいよね。

って言うかベテランが多すぎるんだよなぁ、中日は。

若返りとしてコレぐらい思いっきりやっても問題は無いと思う。

というか自ずとこういう事に嫌でもシフトチェンジするときが来ると思う。

 

なんだかんだ今シーズンも楽しみでたまらんのだけども。

球場にも足を運べれたらいいなぁ。

あ、そうだ中日の応援歌が変わったって言う話もまたどこかでしたいな。

 

おわりっ。