みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

"梟雄"松永久秀とか言う奴

存在自体が悪役みたいな男、ホント好き。

 

戦国時代をあまり知らない人に三行で説明すると

・当時の将軍義輝が自分の手のひらで動かないから間接的に暗殺する

・雇ってくれた三好家と仲悪くなったから三好が籠ってる東大寺ごと焼いちゃう

・信長の言うこと聞きたくないけど降伏はしたくないから派手に自爆する

とかいう全く持って意味わかんないけどロマンの塊みたいな男。

戦国時代だから裏切りとか主従する人を変えるとかは結構あるわけよ。

でもまぁ仕えてた武将が亡くなったから変える、とか捕虜になって登用されたから、とかなら分かるけど「俺ちょっとこいつ気にいらねぇわ」っていう理由で何回も裏切りするとか衝撃的過ぎる。


日本で初めて爆死した男、松永久秀は大河にしきれないほどのレベルで濃すぎる。 - NAVER まとめ

 

なんで急にこんな話をしようと思ったかというと、下の画像を見て欲しい。

今やってるアプリゲーム「しろくろジョーカー」のSR松永久秀

f:id:hikashamk5:20150205143023j:plain

漫画「へうげもの」の松永久秀

f:id:hikashamk5:20150205143052j:plain

f:id:hikashamk5:20150205143434j:plain

しゃべる姿や平蜘蛛釜のぶら下げ方とかちょっと似すぎじゃありませんかねェ…。

 

まぁ何ってただコレを書きたかっただけなんだけど。

ちなみにゲームとへうげものはこんな感じだけど、BASARAの久秀はイケメン。

ちなみにc.v.は藤原啓治さん。つまりかっこいい野原ひろし。

f:id:hikashamk5:20150205151311j:plain

久秀はイケメンだし、なんとなく分かる。

ただ、BASARAの新キャラの千利休、テメーはダメだ。

 

おわりっ。