
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

揚げ鶏vsポテトチップス

セブンにいたらさ、今話題(?)のマシュマロ女子とか言う類の女性二人いたんですよ。

まずマシュマロ女子の定義がよく分かってないので、とりあえずオブラートに包んでみたけど、まぁアレです。

俺さ、すっげー肉まん買おうか、おでん買おうか悩んでレジの前にちょっと立ってたんだ。

そしたらさ、そのマシュマロ女子の二人が来てさ。

そんなわけで、

あ、ありのまま起こったことを話すぜ(別に今じゃないことだったけど)

 

区別つけるためにBAYMAXさん(全身真白のコーディネート)とJAI-KO(ベレー帽斜めにかぶってた)に分けて話してみる。

ちなみにもはやこの区別をつける外見でちょっとツボに入り始めてた自分がいた。

BAYMAX「揚げ鶏、おいしそー。」

JAI-KO「え!?買うの!?マジ!?」

BAYMAX「うーん、悩みちゅー☆」

JAI-KO「揚げ鶏ってさ、カロリーちょー高いんだよー?」

BAYMAX「カロリー高いの!?じゃあやめよー。油でこの服が汚れるのも嫌だし。」

JAI-KO「ダイエットしんとね!」

そういって二人はカルビーポテトチップスBIGBAGを2袋(うすしお味とコンソメ味)を買っていった(のを隣で見た)。

f:id:hikashamk5:20150203013000j:plain

もうね、色々とツッコミ入れたかった。

でもね、俺以上に店員(多分男子高校生)がツボに入ったらしく、笑いを堪えてた。

そりゃそうなる。俺だって店員の立場ならそうなってた。

何ってコレを小声でやるならまだ分からんくないが、店内に響く大声で話されるからまさに「大草原不可避」状態。

もはやツッコミを待っている状態としか思えないシチュエーションを作り上げているとしか思えないよね。

 

ちなみにね、俺すっげー気になって調べたのよ。

揚げ鶏カロリー → 180kcal

カルビーポテトチップスBIGBAG → 952kcal

あかーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!

5倍だよ5倍!?それでよく「カロリーが~」とか言えたな!!!

お前ら、BIGBAGの後ろのカロリーちゃんと読んだのかァーッ!?

ちなみに言うとカルビーポテトチップスは28gで157kcalだぞぉぉぉぉ!!!???

揚げ鶏1枚で悩むぐらいならそのレジ台の上に置いてあるBIGBAGを即座に返して来いィィィ???

 

なんて、今更家で色々とツッコミを入れる次第でございます。

揚げ鶏、美味しいよね。たまに食べると。

…揚げ鶏食べたくなってきた。

 

一応言っておくけど、上の会話、実話です。

 

おわりっ。