みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

選挙=コスプレという愛知県の謎

愛知県民の皆さん、今日は愛知県知事選挙です。

いやね、俺別に「選挙行こうぜ!」なんてブログで宣伝するつもりは毛頭無いんですよ。

じゃあなんで急にこんな記事を書いたかって言うとね。

 

昨日か一昨日、テレビ見てたら偶然愛知県知事選挙のニュースやってたのね。

そしたらさ「呼びかけ」とか言ったあとに「コスプレ~」とか言っててさ。

いやもう目を疑うよね。

それで、調べてみたらメ~テレのニュースにあったんですよ、そのニュースが。

東海地方のニュース - 名古屋テレビ【メ~テレ】

若い世代への啓発のために結成されたコスプレキャラバン隊の先導に続いて出発し、

 とか書いてあるわけよ。

 

f:id:hikashamk5:20150201133557p:plain

もうね、パソコン越しにまさにこの顔ですよ。

コスプレキャラバン隊ってなんやねん。

 って言うかググってみたけど、特に愛知県にそんなもの無いぜ?

なんだ?このためだけに結成されたってか?

 

って言うかさ、これで若者の投票率が上がると思ってんの?

マジでそれ思ってるなら愛知県庁さんさ、

f:id:hikashamk5:20150201134339j:plain

本当にコレですよ!?

 

と、ここまで選挙の内容について全く語らずに終わらせるスタンスで。

愛知県知事選挙?

番狂わせが起きない限り順当な結果になるのが目に見えていますので。

そんな僕はちゃんと投票にしにいきましたよっと。

車ちょっと壊れる(物理)代償付きでな!マジで腹立つ!

 

おわりっ。