みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

今行きたい所がある

大学生って言うのは、『人生の夏休み』なんて言うらしい、まぁ分かる。

だからその間に行ける所は行っておきたい、って言う気持ちもより分かる。

という感じで今行きたい所がある。

理想としていきたいところが1箇所と現実的に行きたいところが3箇所。

 

理想としては、別に大した理由も無いけどオーストラリアに行きたい。

コレ実は小学校6年生から秘めていることで、もうとにかく豪州に行きたい。

小学校6年生の時に通ってた英会話の講師がオーストラリア人だった。

しかも拙い英語でなんか聞き取ったり、写真見せてもらう感じ割と金持ちだろうと思うw

そいつがまぁサーファー的なあのノリ(←分かって)で

「ヘ~イ!金が出来たらいつでもオーストラリアにウェルカムだゼ!俺の家に住まわせてやるゼ!」

ってガキんちょの頃から言われてた。

ちなみにその講師、日本人女性と結婚して、日本人に家建てて、英会話スクール独立起業してて、ハーフの子供がいる。何それ勝ち組。

って言うか俺のオーストラリア計画もう崩れたじゃねぇかよ!

 

1年前に行ったグアム旅行でグアムの海がめちゃくちゃキレイだった。

画像USBに入ってるけど、探すのが面倒なので、とりあえず友達の写真パクって来ることにした。すまんな、☆

f:id:hikashamk5:20150129175614j:plain

とはいえ、いつかお金と時間に余裕が出来たときにオーストラリアに行きたい。

あー、今思うとグアム最高だったなー。

 

で、現実的に行ける所としては、岡崎と駿府と本巣に行きたい。

岡崎と駿府徳川家康に関する城という名目で。

なんか、『徳川家康顕彰四百周年記念事業』とか言うのができてて、そのサイト見たら、めっちゃ岡崎と駿府に行きたくなってきた。


徳川家康公顕彰四百年記念事業|ホーム

岡崎に関しては多分ちゃんと起きて10時ぐらいに家を出れば、普通に良い時間に帰ってきてバイトにいけそうなので、またどこかで時間を見つけていく予定。

問題は駿府

Googleマップとかで調べると割と遠い。

戦国時代や江戸時代によくお前らアホみたいに歩けるな、ってレベル。

岡崎ですら車で1時間ぐらいかかるというのに。

まぁコレに関してはどうしようもないのでどこかで1日フリーな日を作って朝から行こうかなと検討中。

どうせ駿府に行くならそのまま久能山東照宮にも寄りたいしね。

ちなみに行くなら絶対に一人。もしくは戦国時代に詳しい奴。

ど素人なんてつれてっても多分「は?」って成るだけだろうし。

 

それから本巣に関しては完全なる俺の趣味。

古田織部の生まれ故郷だから、というだけ。

まぁ俺もそれぐらいしか情報が無いので書こうにも書けない。

ごめんね、本巣市民の方。

むしろ情報提供くれるとすごい嬉しいかな!

あと書いてて思ったけど、関が原の合戦後も行きたいな。

 

・・・こうやって書いていくとなんでもっと早いうちに行かなかったんだろう、と後悔ばかりする日々。

まぁひとつずつ消化していこうかなと思ったり。

 

今日は特に書くことも無かったので完全になる個人的な事を書いてみた。

ISISの話とかでもしてみようかと思ったけど、まじめな話書けなかったょ…。

 

おわりっ。