
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ワイ「未年だし、羊食べに行くンゴ。」

友1「ワイも行くやで~。」

友2「ワイも暇やし、行くンゴ。」

ワイ「ちょうど新しい車が来たからいいドライブになるやで~」

 

こんな感じのノリで隣の市のジンギスカン食べに行ってきた。

罰当たり過ぎでしょ!とか色々言われたけど、なら未年は羊食っちゃいかんのか?

そんな事言ったらジンギスカンは儲からないじゃないか(強引)

 

平日に男3人暇人の集まりだった。

友達が仕事してる中、遊びほうけるとか最高だよな!とか言ってた。もはやテンション意味不明。

ただその後に、「…俺達、何やってるんだろうな。」って意気消沈するところまでがテンプレート。

 

そんなわけで割と山奥の店に行って来た。

もうね、山奥とボロっちい感じがマッチして隠れ家的存在になってた。

俺が数十年ぶりぐらいで、友達2人は初だった。

f:id:hikashamk5:20150128210442j:plain

こんな感じで1人前。(ちなみに1800円+税)

「えっ、肉とか少なくない!?」とか俺も最初思ったよ?

けどね、案外ベストな量だったwww

f:id:hikashamk5:20150128210548j:plain

ちなみに焼くとこんな感じ。

男3人で羊2人前と合鴨1人前をとにかく焼いて食ってた。

ちなみに写真無いけどこの後お茶漬けがついてた。

もうね、満足満足。

 

その後、その店の近くの温泉に行くことに。

というか事前に行こうって話をしていたので、腹いっぱいになって満足気に温泉へ。

 

旅館がやけに空いてる。

ワイ「予約とかしてないけど、平日で空いてるし、日帰り温泉ぐらいパーッと入れるやろー!」

友1&2「せやせや!」

おっちゃん「日帰り温泉1080円。」

ワイ&友1&友2「」(絶句)

3人とも絶句ですよ。とりあえずフロントまで来て引き返すの無理ゲーだったから払ったけどさ?

いや、温泉1080円とか頭おかしくねぇか?いったいどこの一流ホテル!?

 

~風呂入る前~

ワイ「1080円も取るなんて、さぞかしおっきな風呂なんやろなぁ!」

友1「あ^~楽しみなんじゃ^~」

友2「しかも空いてるから貸切かもしれへん!やったぜ」

~風呂場に着いて~

ワイ&友1&友2「」(絶句)

本日2度目の絶句いただきましたー!!!

ってふざけんじゃねぇぞおおおおお!!!!????

 

あるのは大浴場()と露天風呂(すぐ近くに公道)だけという。

しかも露天風呂あまり大きな声で言えないけど、「絶対に掃除してないやろコレ…。」って感じ。

友2は絶句しまくった挙句、風呂出るときに「え、寒い。」とか言っちゃう始末。

多分今日の旅行で3人で一番キレてた。

やっぱり出かけるときは下調べ大切だよ、うん。

俺らのジンギスカン殻の期待値が高すぎたのも原因、ではないか。

 

その後、そこから隣の県の百貨店に行くことに。

個人的には良いドライブになったし、全然良いけど、なんだかんだ飯食って風呂入ってなんてやったから3人とも睡魔が来てた。

百貨店でウィンドウショッピングを楽しみ、その後近くの餃子屋で餃子食べた。

餃子美味かった。

帰りは男3人で恋愛話に花を咲かせ、無事帰宅しましたとさ。

 

夕飯浜松餃子だったんだけど、浜松餃子のある店舗の絵が酷過ぎ。

f:id:hikashamk5:20150128212011j:plain

あのさぁ・・・

 

おわりっ。