みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

色々と考えることがあって

お気楽に生きてるように見える、って結構言われるんだけど、割と悩み事満載。

最近結構考えることが多くあって、気がついたら無意識に顔が苦悶の表情になってるらしい。

知らんかった。

考えることと言っても基本的にお金の問題なんだけど。

春から一人暮らしをする予定なので、きちんとした予算を立ててそれに伴った節約生活とかをしていかないとなー、とか思ったり。

とはいっても右も左も分からないので、ネットや現実世界のいろんな人の意見を参考にする日々。

 

「愛があれば何とかなる」とか言ってる人いるけど、それはあくまで理想論であってやっぱり必要になるのは「お金」なんだな、と23歳の冬、再認識。

f:id:hikashamk5:20150127132702j:plain

 まずはこの浪費癖を直さねば・・・。

そこから始めないと多分数ヶ月でくたばる自信がある。

 

とはいっても上記のとおり、一人暮らしに対して右も左も分からない状態なう。

なんでいろんな人の意見がほしい。

とりあえず1月のうちに家を仮押さえしてもらって、周囲の一人暮らししてる奴に色々と聞いてみるか。

 

今日は特に書くことが無かったので、なんかふと思ったことを簡単に文章にしてみた。

おわりっ。