みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

この『帝王』は森川だッ!

今日ね、声優の森川智之さんの誕生日。
f:id:hikashamk5:20150126132940j:plain
イケメンだなー、ホントに。
イケメンで声優て社長。
この人、非の打ち所がねぇじゃねぇか!

多分森川さんとなると、みんなバラバラな気がする。

f:id:hikashamk5:20150126133704j:plain
トム・クルーズの吹き替えといえば森川さんだよね。
ジャッキーチェン=石丸博也さんぐらいな感じで。
ミッションインポッシブルシリーズいいよね。
楽しいよね。
個人的にはM:I:3が一番好きかなー。
もちろん他も捨てがたい。
最新のゴースト・プロトコルは5回は見た。

f:id:hikashamk5:20150126133800j:plain
英語喋る隻眼の青い服の人の片腕。
真面目キャラだよね。
でもさ、雷キャラが被ってるんだよね。
PSPのBASARAのゲームでは大変お世話になりました。
でもBASARAは悪役がかなりキャラ立ちすぎて、真面目キャラが霞むwww

f:id:hikashamk5:20150126133846j:plain
森川さんの異名は帝王で、ディアボロも帝王。
やべぇ、5部読み返したくなってくる。
多分この辺、安易に語ると何か言われそうなんでスルー安定。

4.焔
f:id:hikashamk5:20150126133941j:plain
個人的には最遊記の焔が森川さんのイメー。
焔はアニメオリジナルキャラなんで、アニメでしか見れないんだよね。
しかも最遊記外伝と話が被ってる。
でも漫画の最遊記外伝にも出てこない、完全アニメオリジナルキャラ。

そんなね、森川さん。
多分一番最初に書くべきなんだけど、『ともゆき』って書いて、『としゆき』と読みます。

おわりっ。