
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

今日はガンダム的には結構重要な起点となる日じゃね?

今日特に書くことがないなー、とか思ってwikipedia見てたら、フィクションの出来事がなかなか1月25日アツかった。

U.C.0088年 - パプテマス・シロッコジャミトフ・ハイマン総帥を暗殺し、ティターンズの実権を掌握。(アニメ『機動戦士Ζガンダム』)
U.C.0088年 - 小惑星ペズンに駐留する親ティターンズ地球連邦軍教導団の青年将校がペズンを制圧。ペズンの反乱を起こす。(雑誌企画『ガンダム・センチネル』)
C.E.71年 - ザフト軍のクルーゼ隊がガンダム強奪のため、オーブの資源コロニー「ヘリオポリス」を襲撃。(アニメ『機動戦士ガンダムSEED』)

f:id:hikashamk5:20150125112214j:plain

多分紫髪でイケメンなのはシロッコさんとティエリアさんだけだよね。

特に三次元で紫髪がイケメンになる確率は限りなくゼロに近いと思うwww

f:id:hikashamk5:20150125112500j:plain

あと、限りなく正論を語りすぎて主人公に強硬策でやられてしまった悪役ラウさん。

っていうかさ、平和語ってるくせに裏でガンダム作ってるとかされたら、そりゃ怒るんじゃね?www

 

個人的にだけど、この二人の悪役ホント好き。

溢れ出る悪役臭ハンパない。

そして何よりイケボ。

 

まぁそんなわけで書くことがなかったので強引に引っ張り出してみた。

ちなみに中の人的に言えば、今日は佐々木望さんの誕生日。

ハサウェイの声の人。

f:id:hikashamk5:20150125112921j:plain

ハサウェイ、ホント頭おかしいですよ!

あ、逆襲のシャア見てくなってきた。

 

おわりっ。