
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

閲覧数上げる方法……を調べた結果

ブログ

 

はい、タイトルに冒頭部分に釣られた人~。

 f:id:hikashamk5:20150115223341p:plain

 

なんかね、1日だけグンと閲覧数が伸びて、その後下降どころか崖から転がるように閲覧数が下がったこのブログ。

でもって今日急に上がった。

今日のはこの記事の前の昌鹿野最終回記事が検索上位に当てはまるレベルの記事になったらしい。やったね!

昌鹿野編集部まさかの最終回決定 - 声豚ですけど、何かご用件でも?(仮題)

 いやね、ブログやる以上、閲覧数ってモチベーションになると思うんですよ。

そんな閲覧数が急に50人とか下がったら「は!?」ってなるじゃん?
それやられたからさ、ちょっと凹むわけです。
だからさ、天下のGoogle先生で検索してみたんですよ、「ブログ 閲覧数 アップ」って。
大体みんなおんなじ事書いてるんだろうなぁ、とか思って検索上位の記事を見比べたわけですよ・
そしたらさ、序盤はやっぱり同じ事書いてあるんだけど、最後の最後がさ、微妙にサイトによって変わってくるの。
 
それが、
SNSを利用して検索数を上げるか否か
ということ。TwitterとかFacebookのことね。
ある人は「それに頼らずに質の良い記事を毎日書いていれば、絶対に閲覧数は上がる!」と答え、ある人は「SNSでバンバン更新したことを伝えて、とにかく量で勝負するべし!」みたいに答えてるんですよ。
結局のところ閲覧数は上がる人はあがるってことじゃねーか!!!!!!!
努力してあがる物なのか、これ。
検索数上げる手っ取り早い方法とはないのだろうか。
そんなのがあればみんなやってるわな…笑
 
たぶんこの記事を見に来た人は「閲覧数上げたい」と思ってる人に違いない。
なかーま。
 
おわりっ。