
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

神聖な木箱に金属入れてきたったったwwwwww

今日は友達と朝からお出かけした。

f:id:hikashamk5:20150117191534j:plain
目的地はココ、法多山尊永寺。
今回は俺を除いた3人が本厄、俺が前厄と言うことで、厄払いを目的に参拝。
 
去年散々な目に遭ったんで、今年から3年間厄年を考慮して、ちょっと高めに賽銭入れといた。空気読めよ、仏さん。
 
で、本当は祈祷をしてもらう予定が、祈祷開始時間1分後に本堂に到着。
もうこの時点でタイミング悪すぎる。
ウダウダしてるうちに、おみくじを引くことに。
 
f:id:hikashamk5:20150117191925j:plain
凶。圧倒的凶。
出た番号が66番とかで、サンキューオッチとか言う気満々だったのに。
ちなみに残りの3人は、1人が凶で2人が大吉。
おみくじは課金ガチャなんだ。
 
その後、テンションが上がって掛川城へと向かう。
f:id:hikashamk5:20150117192337j:plain
掛川城と言えば山内一豊、とかめっちゃ推してた。
石川家とか書いてたから、数正さんとかいたの!?とか思ったら叔父だった。
 
って言うかね、超絶寛容的!
写真撮影が基本オーケーとか他の城ありえなくない!?
ちょっと掛川城すごすぎんよー(主に写真撮影OK的な面で)
 
でね、そんな中、気になる場所を発見。
二の丸御殿を見てたんだけど、その中にあった模型。
f:id:hikashamk5:20150117211921j:plain
掛川城で戦う模型があったわけなんですよ。
f:id:hikashamk5:20150117211941j:plain
徳川軍の旗がめっちゃ立ってて、徳川軍が戦ってるんだな。
f:id:hikashamk5:20150117212027j:plain
見えづらいけど、武田軍の風林火山の旗を掲げて戦ってる人がいるんですよ。
f:id:hikashamk5:20150117212042j:plain
で、こいつだけ井戸の上で豊臣の旗を掲げてないか…?
ちょっと待って、どういうこと?
平地で徳川と武田が旗持ってて、なんでここだけ豊臣の旗持ってるの?
と言うかどういう構図?徳川武田VS豊臣?え?え?
なーんて思いながらも楽しめたからぜんぜんオッケー。
 
その後二の丸茶室でお茶を飲んできた(有料)。
f:id:hikashamk5:20150117212105j:plain
へうげものの影響は偉大。
特に作法とか知らないので、美味しく頂きました。
 
さらっと書くけど、帰りに地元の豊川稲荷にも寄ってきた。
空いてる空いてるーーー!!!
f:id:hikashamk5:20150117212115j:plain
 
一緒に行った友達も記事更新していたので、リンク貼っておこう。
ちなみに今日の記事のタイトル発言をしてくれたのはこの友達!


【日記】神聖な木箱に金属混入してきました - ✩←出会い厨ブログ(仮

 
完全なる日記。
おわりっ。