みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

パソコンを買い換えた

5年前くらいに、docomoのインターネット契約した時に(実質)無料でついてきたacerのノートPCをようやく買い換えた。

f:id:hikashamk5:20150116154324j:plain
左が古いパソコンで、右側が新しいパソコン。
5年間よく頑張ったなぁ、とか思いつつ、新しいのと並べると「ちっさ…。」ってなった。
そら(実質)無料ですし、あんまり大きな声で文句は言えませんよ。
でもね、10.1インチって調べたら今のタブレットと同じサイズなんだね…。
そういえば俺、iPad持ってるけど、同じぐらいだわ。
 
で、新しいパソコンの設定を終えて、快適PCライフ!
とか思ったら、iTunesの整理にめちゃくちゃ時間取られてる。
 
俺「うわっ、このCDなっつ!」
とか言っちゃってる。
mihimaruGTの気分上々↑↑とか俺が中学生のころの曲だぜ?
これはiTunesに入れるしかないわ!とか思ったけどさ。
掃除してたら昔のやつが出てきて、時間取られるやつと同じ理論さ、しゃーない。
 
今日バイトとかいってる場合じゃないレベルだった。辛いです。
 
f:id:hikashamk5:20150116154657j:plain
でもね、シャカシャカ動くのは流石。
買ってよかったわ。
これでパソコンからのブログ更新も捗るなぁ!
 
とか言って今日はiPhoneのアプリから更新しましたとさ。
 
おわりっ。