みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

最遊記を紹介しよう。(人が漫画紹介していたのに便乗ニキ)

今日は22時までバイト。

そのあと、バイトの人と飯を食べに行く約束をしているので予約投稿。

 

何書こうかなー、とか家を見回してみる。

「あー、そういえば友達がマンガの紹介(っぽいもの)してたなー。」

とか思って、それに触発されて漫画のことを書くことにした。

ちなみにその触発された記事がコチラ。


試験前に漫画読み返しちゃうアレ : ザリガニのドブ川会議

俺のブログ、人のリンク貼りまくるって時数稼ぎしてるところあるけど、あんまり大きな声で言えない…。

 

特に「この作者が好き!」とかはないので、適当に拾ってくるスタンス。

あと、ミーハーなんで基本アニメ化した漫画を買ってくる傾向がある。

でもアニメが始まってからだと基本的に売り切れとかになるんで、だいたい『アニメ化決定!』みたいな報道が流れた瞬間に買いに行く感じ。

最近だと進撃の巨人とかテラフォーマズとか完全にその流れで買った(現在進行形)。

それ故に、周囲から「アニメを見たからマンガを貸してほしいんだけど。持ってるよね?」といわれることが多いわ。

 

そんな前置きはさておき、逆にアニメを見てから単行本を買い始めたのもある。

それが、最遊記シリーズ。

f:id:hikashamk5:20150113150912j:plain

写真はAmazonからで、最遊記RELOAD

最遊記を見るきっかけが何度も話している通り、大好きな関俊彦さんが出演(最早主演)しているから。

f:id:hikashamk5:20150113151829p:plain

右上から時計回りに玄奘三蔵法師(c.v.関俊彦 )、沙悟浄(c.v.平田広明)、孫悟空(c.v.保志総一朗)、猪八戒(c.v.石田彰)。

イケメン。

 

そんな最遊記、いまだに完結してないんですわ。

この前の夏に最新刊の最遊記RELOAD BLASTの2巻が発売されたんですよ。

実は作者の峰倉かずや先生が病気と相談しながら執筆中という。

完結できるのか不安ですよ、マジで。

 

そんな最遊記、根強い人気があるそうで、まだまだグッズが発売されてる。

カレンダーも買ったし、掛け軸も買っちゃった☆

次はデジタル画集かぁ…。

 

最遊記のOP歌ってた徳山君も人気が出て来たらしい。

STILL TIME

STILL TIME

 

パソコンの調子が悪いのと、バイトの時間なので。

中途半端な感じだけどおわりっ。