
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

このブログの検索ワード

ブログ

今日は完全なる雑記。

見方を変えたりすれば、絶対に転がってるんだろうな、って最近思った。もうちょっと注意深くしてみよーっと。

でも、今日はこの記事が書きたかったというのがある。

 

アクセス解析から、このブログをYahoo!で検索した時の、検索ワードというのが出てくるらしい。

それを見る方法を知ったので、とりあえず開設して2~3週間経った今のブログをどうやって検索ワードとして調べているのか見てみた。

  • 仕事始め 行きたくない
  • ひるおび 森朗 暖冬
  • 女性声優 声豚
  • 一年 一字で表す
  • 生年月日 365日 漢字一字
  • 新年 挨拶 用件
  • 熱田災難除
  • 気象予報 暖冬
  • 暖冬 2015
  • ひよっち
  • 新年の挨拶かご挨拶とするか
  • 声優 関智一 関俊彦

過去に書いた記事の内容が多いよね、当たり前だけど。

でも、そんな中で全体的に『暖冬』という言葉が多い気がする。

原因は確実にこの記事だけど。 

気象予報士「暖冬です!」 - 声豚ですけど、何かご用件でも?(仮題)

 ただ、一つだけ気になる検索ワードが。

新年の挨拶とするかご挨拶とするか

…俺こんな記事書いてねーぞ?

え、いったいどうすればそんな記事が見つかるんや?

同じワードでYahoo!検索ではなくて、Google検索をかけてみた。

そしたらね、1ページ目で俺のブログ出てこなかったぜ?

どうすればこのページに飛ぶことができるのか…謎…。

 

急にこんなことを書いたのも、昨日だけ閲覧数がいつもの2倍ぐらいだったから。

2倍って結構大きいよ?

俺、どっかに晒されたのか!?とかちょっと不安になったからね?

でも不安になったことよりも、やっぱり素直にうれしい。

完全に自己満足でブログ書き殴ってるけど、見てくれる人がいるんだなぁ、って思ってくれるならさらに書く気力湧く

 

これからもこんな感じで自己満足な雑記中心のブログになると思いますけど、ぜひともよろしくお願いします。

見てください、いやホントマジで。(土下座)

 

おわりっ。