
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

特に書くことがないので、最近印象的だったこと

昨日、ラジオ局でアルバイトをしていることを書いたわけです。

詳しくはこの記事を。

 

でも、一個のバイトだと生計が立てれないのでもう一個バイトしてるんですよ。

それがコンビニなんだけども、まぁコンビニっていうのは面白い客がよー来る。

そら2ちゃんねるのまとめでもよくスレがまとめられるわけよ。

 

今日も22時までバイトしてたんだけど、バイトしながら

「今日のブログ、書くことがない…><」

とかバイトと全く関係ない事ばっかり考えてて。

で、冷静に考えた結果、このことを書けばいいんだと名案がひらめいちゃったわけですよ。

 

そんなわけで、俺が最近接客した面白客を紹介するぜ!

 

1.紙パックの牛乳を執拗に温めろと強要してくるオジサマ

紙パックをコップに移すならまだいいんだけど、紙パックのまま温めを強要された。

僕は紙パックが溶けないか心配だったけど、触れない程度に熱々にしてあげた。

オジサマとっても喜んでた。

 

2.違うコンビニの店舗のカードが使えるという謎理論を提唱するオバサマ

無理なものは無理です。

 

3.コピー機が壊れたと慌ててるオジサマ

焦ってコピー機の所に行ったら何も印刷してないA4用紙が50枚ぐらい出続けてた。

 

4.どう考えても冷たい食べ物なのに温めろと強要してくるオジサマ

絶対まずくなるんだろうなぁ、と思いながら僕は何も言わずにチンしてあげた。

 

f:id:hikashamk5:20150106224743j:plain

 

こんなの序の口だよ、ってコンビニ店員の人から言われそう。

簡単に言うとそれぐらい平和。