みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

気象予報士「暖冬です!」

は?(威圧)

同じ県の名古屋では雪が降るのに、なぜか全く雪が降らないことで有名な東三河にもう2回雪が降ったからな?
しかも積もったからな?
ひるおびの森朗さんが「今年は暖冬ですよ((ドヤヤッ」とか言ってたけど、さすが森さん。
また外したやん(´・ω・`)
f:id:hikashamk5:20150103230612j:plain
気象予報士ってのは、あくまで"予報"だから、って誰かが言ってた。

は?

それさ、もはや占い師レベルじゃね?
卑弥呼様ですらやってたことやってんじゃね?…知らんけど。
でも俺、森さん好きよ(信じるとは言ってない)
久々に東三河に積雪という言葉を思い出させてくれた今年の冬。

そして、とある本をパラパラ読んでいたら、こんなこと書いてあった。
f:id:hikashamk5:20150103231057j:plain
なんでこの本、三河人disってんの?

処す?処す?

こうやって一括りにされるのマジでなんなの?
尾張の人は保守的とか、まだフォローできること書いてるくせに、なんで三河人はdisりますってんの?は?

だいたいさ、三河人disってるけど、お前それ三河の武将、徳川家康の前でも言えるの?
脱糞敗走ニキ徳川家康江戸幕府初代将軍徳川家康は別人だから(震え声)
これ書いてる奴が関東、特に東京の海側に住んでるならマジで書き直せレベルだぞ?

三河舐めちゃいかんってマジで。
確かに東三河には、特にない!
豊橋37万人都市とか言ってるけど、特にない!
ただ、西三河マジで強い。ってか豊田が強すぎる。もはや三河一強。
豊田様様だよね。
田原の豊田工場でおこぼれもらってるレベルだもんね。
若者言葉で言うなら「ヤバい」だからね?

え、なんか書いてて東三河のこと自分がdisり始めてて涙目なんだけど。
と、豊川稲荷あるから…(涙目)
三大稲荷に入るレベルにデカイから、多少はね?
あ、あとは…長篠の戦いあったから!

…うん。
三河はとてもいいところだ、みんな、早くこーい!
f:id:hikashamk5:20150103233810j:plain

CENTURY COLOR

CENTURY COLOR

  • RAY-GUNS
  • J-Pop
  • ¥250


友達を待つ間にブログ書けるんじゃね?と思ったら本当に書けてしまった。

おわりっ。