みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

局長「お前あれか?東京のコミケに行くんだろ?」

ワイ「いや、今アンタの目の前で仕事してるやん…。(めっちゃ行きたいですけど、行けないんですよー。)」

こんなやり取りをした今日の昼間の仕事中。

確かにさ、コミケってオタクの総本山的な感じだけど、もうね、歳をとると「まとめで見たほうが楽しいわ。」とか思っちゃうんだよね。

百聞は一見に如かず、とか言うけど、コミケは百聞でいいって。

 

いや…ね…

 

俺ね、こんな風に経験者みたいに語ってるけどね…

 

コミケに一回も行ったことがない人間が言い訳のように語ってまーーーす!!!

 

ホントはね、「年末とか仕事納めしたのになんでまた戦場に行かなアカンのや…。」とか思う前に行きたい。

すげーーーー!!!行きたーーーい!!!

ただね、色んな画像見ると、確実に人が多いんだよね。

ワイ氏、人混み苦手なんや(´・ω・`)

この時点でモチベーション3分の2ぐらい削られるんだよなぁ。

行って来た友達も「人多い」が第一声だったのが印象的。

f:id:hikashamk5:20141228114744j:plain
写真クッソ綺麗だけどさ、これ、神様は「ねぇこいつら何やってんのwwwてか、地面が蠢く黒で覆われてるんですけどwwwちょっと覗きたいwww」とか思ってるんだよ、きっと。
だからこんな奇跡の写真が撮れたんだって。
で、結局毎年恒例のように気持ちだけちょっと行きたくなって実行力ゼロで年明けを迎えますよ、っと。
 
コミケに行ったことない俺なんだけど、気になるのは、みんな何かしらの目的を持って行ってるの?
「あ、年末だ。コミケ行かなきゃ…(使命感)」
って感じなの?
俺がコミケに行きたいのは、ラジオ関西ブースとかコスプレ見たいから、とかなんだけど、あれだけの人が何かの目的を持っていくのか?
しかも友達と行く、とか言っても友達と行くブース違えば確実に迷子になるくね?
 
っていうか行ったことない人からすれば、戦場だよ戦場。
絶対やばい奴ですやん。
戦利品もって電車乗って、「いやぁ、今日はいい結果だった。」とかいうんでしょ?
 
うーん、ここまで悩んで、悩んだ挙句、実行せずに今年も行かずに、まとめを見ておしまいになる。
うん、しゃーない。
 
 
さてさて、年末で何の話をしようか。
このままコミケの話で終わらせようか、とか思ったけど、ここでちょっとしたプライベートなお話。
 
昨日、交通事故に遭いまして(笑)
盛大に横からぶつけられて、マイカーが物の見事に廃車になりました。
 
……
 
 
(´;ω;`)ブワッ
 
みんな、年の瀬だからって焦って運転しないで…(´;ω;`)ブワッ
 
 
今日12月28日は逆転裁判のDL6号事件があった日。
f:id:hikashamk5:20141228115542j:plain
DL6号事件を忘れるな(戒め)
あ、逆転裁判やりてぇ。

追憶 ~DL6号事件

追憶 ~DL6号事件

  • 杉森 雅和
  • Soundtrack
  • ¥150

 

おわりっ!