みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ひよっちのあのノリってやっぱりスゲーわ

俺さ、ブログの紹介欄に「男だけどむしろ男性声優を~~」とか書いたじゃん?

「えっ、ひかしゃさん男好きなんですか!?」

とか思わんで?ホモじゃない!

淫夢ネタやなんJ語は多用していくけどね!みんなも付いてきて!

 

もちろん男性声優だけじゃなくて、女性声優も好きよ?

特に好きなのが、ひよっちこと日笠陽子さん。

f:id:hikashamk5:20141227202420j:plain

…画像が悪いよ〜、画像が〜。 

日笠 陽子(ひかさ ようこ、1985年7月16日 - )は、日本女性声優ナレーター歌手アイムエンタープライズ所属。

神奈川県出身。身長157cm。血液型はO型。

 "ひがさ"じゃなくて"ひかさ"だからな!?

 

ひよっちのライブに2年連続で行くぐらい好き。

愛知(名古屋じゃない)から東京まで車で高速乗らずに下道オンリーでひよっち見に行くほど好き。

この話は多分俺の鉄板ネタなので、また後日話す予定。

 

俺のブログネームのひかしゃも元ネタはひよっちから。

前のブログ(今もやってるけど)で「めざましテレビにひよっちが出た!」って書いたら、閲覧数がハンパないことになった。

ダブルスコアどころか閲覧数2位の記事と5倍以上の開きがあって、素でビビった。

もはやNAVERのまとめに載ったんじゃないかレベルで閲覧数あったよ?

 

ひよっちと言えば、けいおん!秋山澪ですよ。

f:id:hikashamk5:20141227203819j:plain

はい、かわいい。大正義。

もはや国民的黒髪ロングのギターが似合う女子高生とは秋山澪を指しても問題レベルですわ、うん。

 

でもさ、こんな国民的美少女の役をやっといてね、日笠陽子さん。

芸人顔負けのことやりまくってます。

その代表的番組がおどろき戦隊モモノキファイブです。

まずは騙されたと思ってこの動画を見て。


モモノキファイブ紙芝居 無い胸の日 ~日笠陽子氏お誕生会~ - YouTube

はい、面白いと思ったらラジオ関西アニたまどっとコムのアプリダウンロードしてみよーう!

毎週こんな掛け合いが聞けるぜ!

 

ひよっちの何がいいのかなぁ、って冷静に考えたけど、このノリと歌唱力なんだよね。

歌唱力に関してはまた後日更新!

ひよっちのことめっちゃ好き!って人とTwitterで絡んでるけど、ほんと楽しい。

やっぱり好きなものが同じ人と話すのは楽しいよなァ!

 

ちなみに今日12月27日は内田真礼ちゃんの誕生日。まれいたそ~。

この-Across the line-がまれいたその曲で一番好き。

-Across the line-

-Across the line-

 

 おわりっ!