
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

何をやってもダメな日

 びっくりした。今日は朝から何をやってもダメな1日だった。やる事なす事、全てが裏目にでるという悪循環。ああ、こういう日はさっさと帰って横になって不貞腐れてやりたい。誰もいない家で、今日は本当にダメな1日だったなあ、とボソッと口に出して、頭空っぽにして1時間ぐらい過ごしたい。そんな事を思って家に帰ってきたけど、結局、星野源オールナイトニッポンradikoで聴きながら、週刊少年ジャンプを読んで、ネットサーフィンして…。ああ、やってる事がいつも家に帰ってきてからと一緒だなあ、なんて不貞腐れる時間を作るわけでも無く意味のない時間が過ぎる。朝早く起きて会社に行き、悪循環で心身ともにボロボロになって帰ってくる。でも明日にはまた会社に行く。これが会社員なんだな。そう思うと不貞腐れるどころか憂鬱になる。もう嫌だ。こんな世界から抜け出してやりたい。朝から晩までやりたい事だけやってお金が入ってくる生活はないんだろうか。…無いからみんな働いてるんだよね、そうだよね。明日に向けて頑張ろう。うん、頑張ろう。